2008年02月07日

2号の雛人形。

080203_132505.JPG姉妹のママさん‥二人目の雛人形ってどうしました??
ななまーは自分なりにいろいろ調査?し、結局写真の親王飾りを2号に購入‥なので、我が家には親王飾りが2セットあることに。
{{{{(+_+)}}}}

スペースはもちろん金銭的にも痛いところですが、「その子その子の厄除け」ということや、「姉のだけがあって今でも実は根に持ってる」とかいう人の声を聞き、何か用意はしなきゃ‥と思いつつ‥かといって市松人形は苦手だし‥
|||(-_-;)||||||

でも飾ってからは2号の初節句がとても楽しみになったし、ななさんも「これは2号ちゃんのね!」とか言ってはりきっててかわいいし、やっぱり買って良かった〜と思いました。

でもでも飾る場所がなくて、結局テレビの上の棚に飾ってるのよね‥
それってどうなの?(苦笑)

実は今日ななさんは咳がひどくて保育園をお休み‥
そして2号はなぜか結膜炎になってしまいました‥がっくし。

ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

背ばい!?

080206_160224.JPGベビージムの下で遊んでいた2号‥
料理の途中で様子を見たら、こんなん移動してました!

すげー!!!
で、でもどういう経路だったんだ‥?

手抜きですがびっくりしたので思わず更新!
ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

じじと雪と。

IMG_3506.JPG

木曜の夜から、ななまーの両親が来ています。
今日は朝起きたら真っ白!!
ななさんはもちろんじじと雪だるま作り☆
・・なかなか帰りたがらなくて困ったそうです。

ランキング低迷中・・ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ

posted by ななまー at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

動画で見る2号(6ヶ月)

2号、早くも6ヶ月後半・・
半年ぶりに動画をアップします。
(音声が流れるので注意!!でもでも、最後に2号の生声が入ってますぜ。)





生まれたての2号は→コチラをクリック。


ランキング低迷中・・成長万歳ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 13:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

プリキュアファミリー登場。

080126_121611.JPG朝起きたらななミントの仲間が増え、家族総出になっておりました。
ななミントの足元にいるのがレモネード2号‥にしても、この中で一番似てるのがパパアクアだわ。

目指せインクレディブルファミリー!?ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ななミント登場。

080129_110005.JPG「あのね、ななちゃんね、パパと遊びたかったの‥」

昨夜、寝る直前にそうつぶやいていたななさん‥週末にパパに作って貰った折り紙を握りつつの台詞だったため、なんともかともいじらしく。

それをパパに伝えると、「かわいいねぇ。」と、まあ平静を保っているフリをしてニヤニヤと焼酎を飲んでいたけれども、恐らく本当は「ひゃっほう!」と、ガッツポーズ&スキップしたかったに違いなく‥たぶん彼が犬だったら、ちぎれるぐらいしっぽを振ってたかと思われ(笑)

で、いつもはななまーが百万回起こさないと起きないパパが、ななさんの「パパあーそーぼ!」の一声で今朝はサクっと起き、ななさんの指示どおりにハートまみれで描いたのが、この「ななミント」。

プリキュア5のキュアミントに扮したななさんなわけなのだけど、ちょっと前まではアクアびいきだったのにミントに乗り換えた模様‥しかもプリンセスでもシンデレラでなくアリエルがNo.1に。なぜだ?

まあそれはいいとして、困るのが、ななさんにとってはパパの絵画力が大人の絵画アベレージだと思っているために、ななまーが頑張って何を書いても「‥なんか変。」「‥これ嫌!」等とダメ出しをされ、最終的にはキレられ、時には涙まで流され、いつも険悪なムードになるのだよね‥ううう、あたしにも絵心が欲しい‥

かわいそうなななまーにぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 13:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

おあずけいろいろ。

080125_093305.JPG(写真からわかるとおり、この記事はななさんや2号の様子を楽しみにいらっしゃった方には申し訳ない内容なので(苦笑)速やかに読み飛ばしてくださいね。)

春からの園選びに看病、授乳に家事‥なんだか更にとっちらかってドタバタだったここ最近。

おかげで3年ぶりに出たOTのアルバムすら満足に聞けず‥何度も聞くのは「♪おもちゃのチャチャチャ」とか「♪いぬのおまわりさん」‥まあ仕方あるまいが。

でもでもいろいろおあずけになってるのは仕方ないし、これらは後でゆっくり楽しめるからいいけど、アルバム出のお陰で珍しくOT露出が多くなっている貴重な時期だというのに、私ってばすでに先週のHEY×3は見逃したし、NHKも義母からの「見てる?」メールを頂かなければ見逃すところで。
|||(-_-;)||||||

月曜のSMAP×2は絶対見るぜ。ああ、何があっても録画するぜ‥OTに特に興味のない人も、月曜はぜひ「ふーん、これがななまーの‥」と思って見てみてね。そして「す、素敵‥」と思ったらメールください。←特にプレゼントとかがあるわけではないですが(笑)

ちなみに写真の端にある絵馬は、パパの会社の人が年末の「COUNTDOWN JAPAN」で買ってきてくれたおみやげ。OTによる絵と文字が書いてある絵馬なのよ。もったいなくて何も書いてないけど。「OTが好き!」って事をより多くの人にアピールしておくと、こういう嬉しい事もあったり‥しかももしかしたらそのうち「あ、友達が釣り仲間だよ?」なんてことがあるかも‥なんて不埒な想いもチラチラあったりなんかしちゃったりしちゃって??←おバカ。

それにしても、この「別冊カドカワ」のOTのアングル&上目遣い、ユニコーン時代の民生くんみたいじゃないかい?‥写真撮られるのが最も嫌いなOTなのに‥無理矢理やらされたのかと思うと、なんだか胸が苦しくなるななまーです(苦笑)

今日はこれからじっくりいろいろを堪能しようかな♪

OT万歳ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | OT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回復。

080125_093426.JPGおかげさまですっかり元気になりました。
恐ろしいノロとかロタではなく、
軽いお腹の風邪だったようで‥
やっぱり元気が一番!と、つくづく思います。

病み上がりぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 10:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ななダウン。

080124_173153.JPG昨夜、突然の嘔吐‥
ななさん久しぶりのダウン。
珍しく自ら布団に入るあたり、
かなりダルいのかと‥‥
コメントレスためていてごめんなさい
|||(-_-;)||||||

頑張れぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

春がくる!

080123_150147.JPG(見えにくいけど朝から雪でした!)

さて、春からの進路ですが、やっぱり元サヤのジローと結婚‥じゃなくて(笑)併設の幼稚園に決めました!

「でもでもななまー、見事に繰り上げ合格したなら、何も悩むことなかったんじゃ?」って声が聞こえそうですが‥

実は保育料が全然違ったのです‥そこだけが悩んだところで。
恥かしながら、補欠って言われて初めて年少児以降の認可保育園の保育料を知ったのですが‥や、安いのね!大きくなると超お得なのね!!

‥に対し、合格した幼稚園、下手したら普通の幼稚園の倍くらいの保育料がかかる‥それに延長保育料+2号の保育料+私立だから寄付金もかかる‥更にまとまった入園金も‥あわわわわ。

‥と、銭の誘惑にすっかりまどわされそうになったのだけれどもね。

・モンテッソーリはやっぱり素敵。
・何よりななさんにとって一番の環境は?
・2号を安心して預けられるのは?
・とにかく近い!

そんな原点に立ち返り、この結論を出すことができました‥そしたらりゅうくん家も同じ結論で、もうこりゃハッピーって具合で(笑)

‥というわけで、晴れて春からは姉妹一緒の施設で、もともとの希望どおりの、今の慣れ親しんだところに二人をお願いして働けることになりました‥パチパチ☆

まあしかし、よくプランナーの人が言う「子供の就学前〜低学年までにかっちり貯金しましょう」ってのは、うちは全く無理ですね‥でもとりかえしのつかない(らしい)敏感期の娘たちにいい環境を!!っていう、マリア・モンテッソーリの言葉を信じて、バシバシ働いて乗り切ろうと思います。で、このブログもそのうち「トリコになりました『働くママの節約生活』」になるかも‥いや、確実になります(笑)

とりあえず元サヤおめでとうぽちっとください!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 16:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

