2008年01月21日

今さらジロー

080115_173439.JPG「ずっと一緒だよ‥3年後には結婚しようね。」
そんな彼の言葉を信じ、最愛の人である彼を疑うことなく楽しい日々を過ごしていました。

しかしある日突然、
「君とはもう付き合えない‥別れよう。さよなら。」
と、一方的に別れを切り出され‥しかも理由は教えてもらえず。

立ち直るのに時間はかかったけれど、私は仕方なく新しい人生のパートナーを求めて日々頑張り、最近運命的な出会いをした違う彼のことをやっと好きになり始め‥もう前の彼のことは忘れ、まだ付き合ってはいないその彼に自分の人生をゆだねようと思った矢先‥なんと前の彼から突然のプロポーズ!!


‥‥。


ななまー、今まさにそんな心境です。

なんと今日、ななさんへ現在の保育園に併設されている幼稚園から補欠合格の知らせが‥!!
しかもりゅうくんも!!

うぅぅ‥困った‥悩む‥
返事は明日まで‥助けて‥

悩めるななまー家にぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人には些細な‥

080118_224033.JPGこないだ、食事の準備をしていたら突然、

「うぁぁぁーん‥ななちゃんがママとが良かったぁぁぁ〜」
「あああ〜どうしてママ‥〇〆ヾ※∠〜‥」

と、なんかいきなりななさんが泣いてる!!
「な、何ごと!?」と思い駆け寄ると、何やらテレビの上を指差して訴えておる‥

で、ななさんが指差してたのが、この記念のボード。

これは2号が産まれた時に、お祝いのお返しを探してて見つけた、パパの手の中にはななさんの手が、ななまーの手の中には2号の手が刻まれた硝子のボードで。

で、つまり、この組み合わせがイヤだと訴えて泣いていたのです。
自分がななまーの手の中が良かったと。

もう半年近く飾ってたのに、突然「ああっ!何でっ?何で2号ちゃんがママと‥」って思ったのでせうね。


‥なんだかめちゃめちゃ愛おしくなってしまいましたよ。


あの「ちょっとだけ」の絵本を初めて読んだ時のような、ななさんの想いがドキュンと胸に刺さったような‥大人には些細なことに思えても、小さいななさんにとっては物凄く重要なことなのだよね。

その後、紙に同じようにななまーの手形を書いて、中にななさんの手を書いてあげたらにっこりしてくれました。

(パパごみん‥そんな事があったのよ‥なんだか言えなかったわ(笑)ブログで知るなんてもっとイヤだったかしら。)

パパ、ドンマイ!のぽちっとプリーズ!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 10:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

2号、人生最初の壁。

080118_183303.JPG今日は札幌の友人がこっちに来ていて、彼女のお友達でななさんと同じ学年の男の子がいるママのお家に、ななさんと2号とお邪魔してきました。

行きはドキドキの、初めての一人で二人連れの電車でGO!!

や、やっぱり大変‥。

7〜8分しか乗らないのに「ママ、座れて良かったね!」「2号ちゃん、大丈夫だよ?お姉ちゃんもママもいるからね?」と言いながら、さくさくと上着を脱ぎ、ブーツを脱ぎ、あげくに靴下まで‥おいおい、2号ちゃんよりも君をみなきゃいけないあたしの方がちっとも大丈夫じゃないんですけどね。

何とかもう一度全てを纏わせ、着いた駅で待ち合わせた友人と一緒にお家に向かう時には、ベビーカーの2号がなぜか号泣‥泣き声が無視できない親ヴァカのななまーは、50Mほどで限界が来て2号を抱っこ‥見かねた友人が自分もスーツケースがあるのにベビーカーを押してくれた!(まーちゃん本当にありがとう(ToT))

帰りは寒かったのでタクシーだったのだけど、最初から溶け込んで、それはそれは楽しそうに遊んでいたななさんは急に寂しくなったのか「ななちゃんもママのお膝がいい。」・・はい。両手に華で乗車しましたよ。そして、着く直前にななさんが寝てしまい・・「ちょっと!!無理無理!!起きて!!おーい!!」・・無理矢理起こして機嫌を損ねた彼女は、降りてから「もっとお家にいたかったの!」とごね、「帰りたくない!!ななちゃんのお家イヤ!」だの、「じやあママはお家好きだから先に帰っちゃお‥」というと「だめっ!」っとマンション中に響きわたるような声で叫んだりと、なかなかエントランスから動きませんでした。
よっぽど楽しかったのだね。

そして‥
なんと2号の、
人見知り&場所見知りがスタートしました|||(-_-;)||||||

お正月のパパ実家でも、親戚の家でも全然大丈夫だったのに。
日々成長しているのだね。

月末にはななまー両親が来るのだけど、泣くか泣かないかちょっと見モノです( ^ー^)σ"

人見知り祝い?にぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ドタバタ二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

最近のお気に入り。

080117_095335.JPG6か月になった2号、最近風船がお気に入り。
これだと結構長い間一人遊びできます。

そして、ななさんがいる時はなかなか触らせてもらえないおもちゃも、昼間は密かに堪能中(笑)

「‥お楽しみ会、クリスマスの記事は?」というブーイングが身内から出ていたり(苦笑)コメントもなかなか返せませんが、必ずちゃんと‥書きたいことも盛りだくさんなのですが、時間がつくれません。ごみんなさい。

ぽちっと貰えると励みになります!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 09:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

頑張ったのに‥

080115_092745.JPG今日は妹の晴れ舞台?(皇居で行われる年頭視閲式)を見るために朝早くから出かけ、ななさんもいつもより40分も早く保育園に行ってもらったのに‥なんと電車が遅延。

遅刻厳禁のため、やむなく欠席することになりました。ざ、残念‥見たかった。

‥で、こんな時間だけどパパと2号とお茶しています(苦笑)パパはこれから会社へ。私と2号はついでだから高島屋でも行こうかな。あああ。

悔しいからギブミーぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 09:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

おすすめスポット「竹島」

年末年始は、義兄夫婦とともにパパ実家&蒲郡にて楽しんだのだけれど、
写真で振り返るとやっぱりこの長さ387メートルの橋で陸地と結ばれている、
蒲郡の「竹島」が、一番印象的。


IMGP5944.JPG


この「竹島」は、島全体が国の天然記念物に指定されているのだそうで。
それは、周囲620メートル・総面積19,000平方メートルの小さな島なのに、
わかっているだけで65科238種の高等植物の自生が確認されているからなのだよ。


IMGP5960.JPG


しかもちょうどゆりかもめのシーズンだったもんで、
島に行く橋の途中では彼らとたくさん戯れることができました。
ゆりかもめはみんなすんげー美人さん。

そのゆりかもめがハチ鳥みたいに停止?しつつ、
手に乗せてるせんべいを食すのに、そりゃーもー大人も夢中でした!



IMGP5969.JPG


ななさんが大喜びだったのはいうまでもなく・・
「かもめの※スカットルだね!スカットルどれかなぁ??」と騒いでいましたよ。

※スカットルとは、リトルマーメイドに出てくる、アリエルに知ったかで色々教えるカモメ。


IMGP5983.JPG


ちなみに、竹島には神社があって、
そこに入った途端にここが島であることなんて忘れてしまうような、
不思議な気分が味わえました。

ちょっと、「千と千尋の・・」っぽい感じ。


IMGP5985.JPG

IMGP5987.JPG

IMGP5976.JPG


日本にはまだまだ知らない素晴らしくいい所がたくさんあるんだろうなぁ〜
と思わせられた、本当に素敵なところでした。
名古屋近辺に行ったら、是非立ち寄ってみてください!


IMGP5970.JPG

それにしても蒲郡・・「がまごおり」だなんで絶対に読めないわよ。


久しぶりの更新に応援ポチッと!
人気ブログランキ
ングへ







posted by ななまー at 22:16| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいモノ&おすすめのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

トイレ大改造。

080109_170949.JPGなな姫が楽しくトイレに行けるように、我が家はトイレだけやたらとメルヘンチックになりやした‥
かなり気に入ったようで、用もないのに入り浸っております。(←これも問題?)

ポイントは、2つのハートのイスに足を置いて踏ん張れるようになってるところ。
姫用のスリッパも用意したけど、これは勝手に部屋用にされてしまいました‥とほほ。


ランキングダウン中につき、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:21| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

嬉しいっす‥

080108_171057.JPGなな姫、本日ついに保育園でも『トイレDEうんち』を達成しました!!
くうーっ、泣けるぜ‥‥。

輝いてみえる彼女にぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

13日ぶりの‥

080107_112207.JPG久しぶりの日常がやってきました。
インフル菌を避けての保育園のお休みを入れると、約2週間ぶりに保育園に行ったななさん。
さすがにちょっと嬉しそうに、元気に登園する後ろ姿を見送りました。
うんちは‥保育園で大丈夫か、かなり心配。。

2号はというと、もう動きたくて、見るものを触りたくて、口に入れたくて‥しかも歯も生えてきて痒い‥でも体がまだ未熟で思うように動けなーいよぉ〜誰かぁぁ〜‥という感じで、寝てる時以外はずっと「あー」とか「うー」とか言って大騒ぎ。

年末年始はありがたいことにたくさんの手があって、授乳のときだけ2号が手に戻ってくるぐらいだったもんだから、それに慣れてしまってなかなか雑務がこなせないななまー‥洗濯は乾燥まで洗濯機にやってもらい、ごはんも焼くだけ、茹でて合わせるだけ、切るだけに。(しかしパパは「俺こういうメニュー好き。」と2回ほどアピールしていた)もちろん食器は食洗機‥そんでもやりたいことが全然できましぇん。


というわけで、年末年始のことについてはゆっくりと更新していきたいと思います!お楽しみに☆
(写真は『トイレDEうんち』を達成し、義父母に買ってもらったプリキュアのシンフォニーセット?だかと、ななまーがねだられた謎のステッキ)

落ちまくりで何位か探せないわよ‥ギブミーぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 11:50| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

蒲郡(がまごおり)より。

080103_140121.JPG新年早々、蒲郡を満喫しておりました。
温泉に遊園地に海の幸‥目の前を飛ぶゆりかもめに大興奮!!
これから土岐プレミアムアウトレットに寄って帰路につき、明日横浜に帰ります。

ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 15:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

